兵庫県姫路市の人気観光スポット・イベント情報などを紹介した観光ポータルサイト

最新のお知らせ

News & Topics

姫路城有料区域全域の公開について

2020.06.15
姫路城有料区域全域の公開について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月7日(土)から中止しておりました姫路城大天守、西の丸百間廊下を含む、姫路城有料区域全域の一般公開について、下記のとおり再開いたします。開城時間等が通常時とは異なっておりますので、下記ご確認の上、ご来城くださいますようお願い申し上げます。
 
<期間>
2020年6月15日(月)~
<公開エリア>
大天守、西の丸百間廊下を含む姫路城有料区域全域
<開城時間>
午前8時30分から午後5時(午後4時最終入城)
※混雑緩和のため、開城時間を30分前倒しし、アーリーオープンを行います。
※例年の夏時間営業(閉城時間延長)は実施いたしません。
<縦覧料>
大人1,000円、小人300円
※上記の内容は変更することがございます。HPにて開城状況をご確認の上、ご来城ください。
 
 
〇ご来城の皆様へお願い
・マスクをご着用ください。未就学児などを除き、原則、マスク着用でない方は、ご入城をお断りいたします。但し、人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中症対策のため、適宜マスクをはずしましょう。
※スタッフも、ソーシャルディスタンスが確保される場合には、熱中症対策のため、マスクを外させていただきます。
・熱中症対策のため、必ず水筒、ペットボトル飲料など、蓋付のお飲み物をご持参下さい。
・発熱や咳など風邪の諸症状があるお客様、体調のすぐれないお客様については、ご入城をご遠慮ください。
・ご入城の際には、改札口設置の手指消毒薬をご利用ください。
・スタッフや他のお客様とは、可能な限り、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を2m程度、おとりください。
・建物内での混雑を避けるため、入城を規制させていただく場合がございます。
 
 
 
 
 
 
 

【PR】バナー広告PR BANNER