(公社)姫路観光コンベンションビューローでは、今後の観光戦略におけるターゲット選定やプロモーション方針等検討の基礎資料として、 観光客の市場別ニーズや特性把握に向けた調査を実施しました。
ニーズの把握について、今回は外国人観光客を対象にガイドを行い、 多数の外国人観光客が来訪する姫路城の登閣口を拠点に活動していることで一定のサンプル数の獲得が期待されることから、 姫路城外国語ガイド協会(VEGA)の協力を得て実施しました。
ダウンロード(PDF)は下記をクリック下さい
DMOマスタープラン策定支援業務(定性調査データ研究)調査報告書(PDF)
<表紙イメージ>
【掲載内容(目次)】
Ⅰ 本調査について
Ⅱ 調査結果の概要
Ⅲ 現状分析
1 観光客数の状況
2 観光消費額の状況
3 宿泊の状況
Ⅳ ヒアリング調査結果
1 属性について
2 姫路城の評価
3 宿泊の状況
4 市内訪問地
5 コメント分析
6 まとめ
Ⅴ インバウンド市場別分析
参考